一般財団法人 埼玉県交通安全協会 http://www.saitama-ankyo.or.jp/

埼玉県交通安全協会について

埼玉県交通安全協会外観 埼玉県交通安全協会は、埼玉県内における交通道徳の高揚及び交通事故の防止等に努めることによって、交通の安全と円滑に寄与することを目的として昭和24年4月に、「埼玉県交通安全協会連合会」として発足しました。

 その後、交通安全運動を強力に推進するため、昭和44年3月31日に「財団法人 埼玉県交通安全協会」に改組しました。

 また、平成10年4月1日に埼玉県公安委員会から「埼玉県交通安全活動推進センター」として指定を受け、地域の中核として各種安全活動を推進しております。

埼玉県交通安全協会旗 さらに、公益法人制度改革に伴い、平成25年4月1日からは、埼玉県知事の認可を得て、財団法人から一般財団法人に移行し、「埼玉県内の道路における危険を防止し、交通の安全と円滑を図るための事業を行い、もって、交通事故のない安全で安心な地域社会実現に寄与する」ことを目的に活動をしています。

お問い合わせ

一般財団法人 埼玉県交通安全協会(埼玉県交通安全活動推進センター)

所在地
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-15
埼玉県交通会館4階
電話番号
048-824-3050

埼玉県交通安全協会
協賛店案内

埼玉県内の他、栃木・群馬・千葉県内の協賛店で様々なサービスが受けられます。

業種から探す

地区から探す

キーワードで探す

モバイル版

協賛店案内は携帯電話からもご覧いただけます。QRコードからどうぞ!

会員限定バイオリズム測定

会員番号入力

SA